最近はムシムシじめじめ、昼間は暑くても夜は寒い。
皆さん体調管理には充分気を付けてください!

最近はハイボールを飲まれる方がやたらと多いですね。

お店にいるとたまに聞かれるのが「おすすめのウイスキーはどれ?」 ・・・・・・ いきなり「お勧めは?」と言われましても、「もっと情報をください!」となります。好みのタイプや味、産地や原材料などなど。それらの情報をもとにお勧めを提案させていただきます。

というわけで
ハイボールにしたときおいしいウイスキー を当店のラインナップから私の独断で紹介します。

○イチローズモルト(ホワイト)
これは良くも悪くもですが、まん丸でとんがりが少なく、何にでも合うユーティリティープレイヤーです。

○デュワーズ(ホワイト)
コスパでいくならこちらですかね。やっぱりブレンデッドの方がハイボールにはあうと思うんですよね。

○メーカーズマーク
バーボンだとこれですかね。甘みもありつつ飲みやすい。そして小栗旬。やはり小栗旬です。コスパもいいですよ。私が1番最初に覚えたウイスキーもこれです。

○ジャックダニエル
これは完全に独断ですが最強のウイスキーです。コスパも味も最強。
そしてラベル。ロックンロールですね。これはもうラベルをつまみに酒が飲めます。
お勧めの飲み方は #レミー です。どんな飲み方かはここには書きません。気になる方は気軽にご注文ください。

以上、4種ご紹介させていただきます。

が、しかし!ホントはまだまだあります。ちょっと風変わりでスキっと飲めるトマーティンレガシーやアイラモルト 達も面白いです!

この機会に是非、自分好みのハイボールを見付けてください。